アルファタックルフォトアルバム / alphatackle photo album


アルファタックル、オクマなどエイテック製品を使って釣った魚の写真を募集しております。
掲載させていただきました方にはalphatackleステッカーなど粗品をお送り致します。

※お送りいただきました画像の画質・状況などによって掲載しない場合もございますのでご了承ください。

2016年12月

※クリックで拡大します
送信日2016/12/8 釣行日2016/12/7
お名前岩崎智聡 場所/船宿二宮丸
魚種アオリイカ サイズ0.5~1kg
タックル 竿 : ULTRA CONTACT スピニングアオリ 230
コメント 北風がかなり強く厳しい釣りになりました!

※クリックで拡大します
送信日2016/12/6 釣行日2016/12/4
お名前鯛長! 場所/船宿岩手県種市
魚種真鱈 サイズ40cm~90cm
タックル 竿 : DEEP IMPACT TERU STYLE RT0
ライン : PE8号
オモリ : 300~500号
コメント 釣行1、2週間前まで不調気味だった青森~岩手県沖、真鱈。
ポイントに到着し、いざ投入開始すると…!?不調だったはずの真鱈がコンスタントに釣れ、満足の釣行でした。
当日はオスの真鱈が多く、お腹もパンパン!
サイズもおよそ2kg~7kgでした。
大型サイズが掛かった時のスリリングな、しなり具合を見たくRT 0を選択しました。
所有していた今までのロッドと違い、スマートでライト感のロッドですが、
大型サイズが掛かっても、素晴らしい仕事をしてくれるロッドでした。
小さなアタリをも見逃す事無く、魚とのやりとりが楽しいロッドです。
自然の恵みに感謝し、冬の味覚。真鱈料理を満喫しております。
ありがとうございました。
Blog鯛長の真鯛捕獲計画!無計画!フガ・フガしたって始まらない〜。